オススメのフリーソフトをご紹介( ゚∀゚)o彡゜


どうも
イケメン高身長高収入のみなさん、こんにちは

公式がロトボックスをリニューアルしたらしいですね!

ロトシミュも少しだけリニューアルしました( ゚∀゚)o彡゜
隠しアイテム(笑)も混入してあるので、是非あけまくってくださいOh!Yeah!!

■ ロトボックスシミュ

NxU比較一覧とSadReaderも少し前に更新したので
よかったら使ってください><

追記でオススメのフリーソフトを紹介します。



紹介するのは主にファイルの編集に使うものです。


テキストエディタ

・秀丸エディタ

Baidu IME_2012-10-21_1-24-45

定番ですね! 使いやすい!
自分はこれでjavascriptなどを書いてます。
オプションが細やかなところもオススメ( ゚∀゚)o彡゜

使用時に「使い込んでいません」を選べば、一生フリー^p^

ダウンロード (通常の最新版はこちら から)


データ解析

・Stirling(スターリング)

Baidu IME_2012-10-21_1-35-25

軽くてシンプル高機能!
これであなたもREDSTONEを解析してみませんか?
 ⇒ sadファイル解析方法

解析は結構マニアックですが、始めるならこのソフトからOh!Yeah!!

ダウンロード


画像処理

・Vieas

Baidu IME_2012-10-21_1-51-3

画像表示の驚きの早さ!! シンプルさが好きです。
「Windows フォトビュアー」なんて遅い( ´థ,_‥థ`)
今度からはこれを「規定のプログラム」に設定しておくといいでしょう。

アニメGIFを綺麗に読み込めるとこもいいですね( ゚∀゚)o彡゜

ダウンロード


・Paint.NET

Baidu IME_2012-10-21_1-55-1

画像の編集といったらコレですね。
少し重いですが、多機能で初心者でもラクラク( ゚∀゚)o彡゜
操作に慣れてしまえば、ペイントなんて使ってられなくなります^p^

ダウンロード


音声編集

・SoundEngine Free

Baidu IME_2012-10-21_2-8-0

音声のトリミングや音量調整するならコレ!
操作が簡単なので、パソコン初心者の方にオススメです。

ダウンロード


・Audacity

Baidu IME_2012-10-21_2-9-28

「SoundEngine Free」より高度な編集ができます。
スピード調整、ピッチ調整、フェード、エコー、左右反転。
様々な機能がありますので、慣れてきたらこっちを使いましょう。

ダウンロード


動画編集

・AviUtl

Baidu IME_2012-10-21_2-28-43

定番中の定番! フリーでは最強の動画編集ソフト!
コーデックを追加すると、様々な拡張子のファイルが編集可能。

ちなみにエンコードもしてくれます。(設定した内容での最適化的なみたいな)
気になったら使ってみてください( ゚∀゚)o彡゜

使いこなせばなんだってできますOh!Yeah!!

ダウンロード (★ダウンロード★のAviUtlの欄)
参考:AviUtlの使い方


IME

・Baidu IME

Baidu IME_2012-10-21_2-27-32

MicrosoftIME的なやつです。
なんといっても、すごく軽い!!! (というかMicrosoftIME重すぎ^p^

オススメできるところは
スキン変更、辞書追加機能、スクリーンショット機能などなど(゜∀゚()
スキンや辞書は、公式からお好みのものをOh!Yeah!!

ダウンロード


ブラウザ

・Sleipnir(スレイプニル)

Baidu IME_2012-10-21_3-37-4

通称プニル。
なんといってもデザインのカスタマイズがすごい!!!
いらないものは全て非表示にできて、かなり使いやすいです!

処理エンジンも変更可能で、REDSTONEにもログインできます( ゚∀゚)o彡゜

最近は不具合や強制終了がかなり減って、すごく使いやすくなりましたOh!Yeah!!
是非使ってみてください!

ダウンロード



という感じですね!

皆さんもこれを機に色々なものに手を出してみては?


それじゃあこのへんで

じゃあのOh!Yeah!!


コメント

しげ

駄目だ俺には難しすぎて訳がわからないよ…

ねいほ

おぉ、画像編集のは使ってみようかな?

最近は、フォトムービーを頼まれてつなげて音いれて、文字入れてとか簡単な事をWindowのソフトでしてるけど・・・用語がわからなくて、ショッパイ初心者ムービーになりそうだよ(´・ω・`)

こぅ

>しげさん
わからなくても使ってみることだよw
少し使えば絶対便利だってわかるから( ゚∀゚)o彡゜

>ねいさん
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-めがたかい
フォトムービーぐらいならwindowsのムービーメーカーで十分だよ!
うまくやればダイジェストなイイ感じのができる(゜∀゚()

ノエル

秀丸エディタ、いいですよね~
そういう私はTeraPad派ですw

こぅ >ノエルさん

TeraPadなら昔つかってましたw
秀丸のメニューアイコンが気に入っちゃって乗り換えました^p^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
今日のこぅくん
テニスと映画とプログラムが好きです
頑張るぞー( ゚∀゚)o彡゜
リンク先の更新!
プロフィール

こぅです(゜∀゚()
REDSTONEの青鯖にいます。
ギルドラオス共和国に所属。

引退してます。

九州住みの大学生です(  ̄^ ̄)ゝ

・Twitter: koukunRS
・Skype: yamadashi_skype
・Discord: kou#9204
・Gmail: koukun0120@...



赤石( ゚∀゚)o彡゜
リンク
いつもより余計に回っております


こっそり