スポンサーサイト


どうして空は青い?

昨日は本当に疲れたーーーー

4:30 起床
5:00 友人のレポートを手伝う
8:30 学校の1限~3限
15:00 会議の準備、と その付き添い(質問応答役)
19:30 塾バイト
23:00 友人の再レポートを手伝う
2:00 就寝

大学生活のなかで昨日が一番疲れたww
マジやばかったっす(´◠‿ゝ◠`)

そういえば
塾バイト中に、中1の子から質問が来ました

長くなるので追記です


数学を教えてる際に

「空ってなんで青いんですかー?」


全く関係のない質問だったんで、とりあえず

「高校生になったらわかるから、勉強頑張ろう!」
って言ってみたけど、やっぱり納得してもらえず


仕方ないので、赤と青の光で説明してみました。

2012_0620_1.png

「波長が~」とか言ってもわからないので

「赤は曲がりにくい」、「青は曲がりやすい」と。

2012_0620_2.png

こんな感じの絵を書いて

「ほら、青い光のほうが沢山来とるやろ?」
的な感じで (あってますよね?www



そんな感じで教えてたんですが、
やっぱり、納得いかないような顔します。



いやー
わかりやすいっしょーWWW




でもやっぱ
「Be動詞」と「一般動詞」の区別もつかない子達には、
俺じゃ無理っすWWW


I am from America. の否定文を
I don't from America. とか書いちゃう子達ですから><;;;



こういうとき、どういう感じに応えたらベストなんでしょう(゜ε゚()


教えてエラい人><;;;




そして最後に、
遠藤Pこと、遠藤 峻亮さん

あまりに突然で驚きました。
短い間でしたがありがとうございました
楽しい企画や、場の盛り上げなど、本当にお疲れ様でした!

【遠藤P】ご挨拶


そして
新しいプロデューサーの鳩Pは、
どんな楽しい企画をしてくれるんでしょうか!
楽しみだーーーーーー(((o(゚▽゚)o)))


じゃあのOh!Yeah!!
スポンサーサイト

コメント

空目

「青く見えてると思うから青いんだよ!実際君が見ている色が青なのかどうかなんて他の人にはわからないよね?そもそもどうして青は青って言うのかな?^^」から始まる哲学的なアレで煙に巻く(゚Д゚)クワッ

それがダメなら「ね?やっぱり今はまだわからないでしょ?高校生になったら頭に理解する下地ができてるからわかるようになるよ^^」で。

こぅ >イヨさん

こわいこわいw
そんな大学の教授てきな口調で言ったら泣いてしまうWWW

もっとふわっと(((o(゚▽゚)o)))

コメントの投稿

今日のこぅくん
テニスと映画とプログラムが好きです
頑張るぞー( ゚∀゚)o彡゜
リンク先の更新!
プロフィール

こぅです(゜∀゚()
REDSTONEの青鯖にいます。
ギルドラオス共和国に所属。

引退してます。

九州住みの大学生です(  ̄^ ̄)ゝ

・Twitter: koukunRS
・Skype: yamadashi_skype
・Discord: kou#9204
・Gmail: koukun0120@...



赤石( ゚∀゚)o彡゜
リンク
いつもより余計に回っております


こっそり
