

アイテムの画像データを解析してみた


今週は期末でした
ヤバヤバでしたわ( ´థ,_‥థ`)


来週も期末です


いちおう試験も山を超えたので、今日はゆったりしてました


アイテム画像解析の詳細は追記です。


解析でもしてみようかな~と思い
フォルダ内をあさっていると

iconItem.smi 」が画像ファイルかー?

開いてみると、なんとなくそんな感じの文字列が(´゚A゚`)

解析1

なんとわかりやすい!!



そこから試行錯誤して・・・

・色のバイト数が2Byteずつと、少なかったり(通常は3Byte?)
・リトルエンディアンであったり

など、他にも色々気づくことがありました。


Baidu IME_2012-7-28_1-11-10
この[22 00 22 00]は画像の大きさですね
22(16進数) = 34(10進数)

BMP形式に似てたのでなんとなくわかりました。


そして、そのあとにずーーーーーーっと続いてるのが、画像データです。
2312(Byte)あります。(計算略)




こんな感じで色々ありーの

プログラム書きーの



結果がこれです。




表示域
HTML 好きなところに貼り付けてください


無事解析できました(((o(゚▽゚)o)))ワーイ

毎度毎度、雑なjavascriptです ♪~(´ε` )


試験おわったら、他のファイルも見てみたいですね!


じゃあのOh!Yeah!!




Baidu IME_2012-7-28_9-7-53

ゴールド・エクスペリエンス・・・(´゚A゚`)
鳩Pはジョジョファンか?(・・・ゴゴゴゴゴゴ


コメント

ねいほ

こぅちゃん……
アホの子ねいほにはわからない記事だよ(*_*)

こういうのは、趣味なの?専攻科目なの?

こぅ >ネイさん

趣味だよ( ゚∀゚)o彡゜
多分詳しく説明すれば、割と簡単だってわかるよ! ♪~(´ε` )

ご依頼です

PTボス、異能体の沸く時のエフェクトファイルが追加されてる?と
思うのですが時間があったらお願いします

かっさん

恐ろしい子・・・


(キイッ

こぅ >返信

>ご依頼ですさん
漆黒の城のMOBの沸きエフェクトと同じやつですかね
明日、もしくは試験終わり次第探してみます( ゚∀゚)o彡゜

>かとらさん
キイッで誰かわかったWWWWWWWWW

ノエル

おお、すごい!
きっと獲得経験値100倍とかステータスいじりのチートプログラムも作れ…おや?運営から連絡が…

垢BAN

こぅ >ノエルさん

そ、そういう事もできるか!!
取引内容を解析して、IDを抜き取れば・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)ヒヒヒ おんやぁ~?
ドコドコドコドコドコドコ!!!
うわあああああああああああああ!!

リアルBAN

剣士@青鯖

ロトBOXシミュのやつお借りします。


ブログリンクしてもよろしいでしょうか?ペソペソ日記です

こぅ >剣士@青鯖さん

はい!ありがとうございます!
ブログリンクの件了解しました( ゚∀゚)o彡゜

コメントの投稿

今日のこぅくん
テニスと映画とプログラムが好きです
頑張るぞー( ゚∀゚)o彡゜
リンク先の更新!
プロフィール

こぅです(゜∀゚()
REDSTONEの青鯖にいます。
ギルドラオス共和国に所属。

引退してます。

九州住みの大学生です(  ̄^ ̄)ゝ

・Twitter: koukunRS
・Skype: yamadashi_skype
・Discord: kou#9204
・Gmail: koukun0120@...



赤石( ゚∀゚)o彡゜
リンク
いつもより余計に回っております


こっそり
